総合試験データベース データのインポート(旧)


入力ボタン H21年度版までの総合試験データベースから問題をコピーしたい場合に押して下さい。
ただし、H18総合試験までのファイルの読み込みは配布版では行えません。
FileMaker7以降で、H1x総合試験.usw(.usm)のファイル変換を行うと、
読み込みが出来るようになります。
このとき、H1x責任講座、出題基準H17改は無視して構いません。
FileMaker7以降がない場合は、教務課まで御相談願います。

※このボタンは印刷頁にあります。

なお、出題基準の表示は元のままとなっています。
新ガイドラインに合わせるためには手動で選択し直す必要があります。

*データファイルの指定
入力元のファイルを探して選択します。
ファイルの種類は
すべてのファイル(*.*)として下さい。

画面は今までの総合21のフォルダを開いたところです。

H21総合試験.U8Wを選んで「開く」ボタンを押します。
パスワードの入力が必要となります。

ファイル選択画面
*パスワードの入力
現在の形式のファイルの場合
アカウント名は userとなります。
なお、H18までのファイル(上記手順により変換が必要)の場合
アカウント名、パスワードともに
昔のパスワードを入力して下さい。
パスワードが sogo だった場合、アカウント名 sogo、パスワード sogo とします。
パスワード入力画面
*インポートの設定
インポート順の画面が出ます。
「インポート元のフィールド」と「インポート先のフィールド」の名前が一致していることを確認して下さい。もし違っている場合には「配置順」を照合名順として下さい。

「インポート」を押して下さい。

インポートオプション画面が出ますが、そのまま「インポート」して下さい。

インポート画面
レコード数が増えたことを確認して下さい。

インポート直後はインポートされた問題のみが選択された状態となっています。
選択を解除するには画面上のボタン「検索」で検索画面に飛んで「検索中止」が便利です。


HOME