1. 総会および学術集会の開催 |
2. 研修会および講演会の開催 |
3. 学会誌の発行 |
4. 共同調査研究の実施 |
5. その他本会の目的達成に必要な事業 |
1. 正会員 | 本会の目的に賛同して入会した者(個人) |
2. 賛助会員 | 本会の目的に賛同して本会の事業を援助するために入会したもの(団体) |
3. 名誉会員 | 本会に対し特に功労のあった者で、総会の議を経て理事長が指名した者 |
第8条 | 本会の会員は、その旨を理事長に届出て退会することができる。 |
2 | 本会の会員は、会費を2年以上納入しないときは退会したものとみなす。 |
理事長 | 1名 |
副理事長 | 2名 |
理事 | 若干名 |
監事 | 2名 |
幹事 | 若干名 |
事務局長 | 1名 |
第14条 | 理事長は本会を代表し、会務を統括する。 |
2 | 副理事長は理事長を補佐し、理事長事故あるときはその職務を代行する。 |
3 | 理事は会務を処理し、重要事項を審議する。 |
4 | 事務局長は本会の事務を統括する。 |
5 | 幹事は会務を分掌し、理事会に出席して意見を述べることができる。 |
6 | 監事は会計及び会務を監査する。 |
第15条 | 役員の任期は2年とし、再任を妨げない。 |
2 | 役員が任期中に辞任した際には別に定める規定によりこれを補充する。補充により選任された役員の任期は前任者の残任期間とする。 |
第17条 | 総会は毎年1回理事長が招集する。議長には理事長があたり、次の事項について承認を得なければならない。 |
1. | 事業計画および収支予算 |
2. | 事業報告および収支決算 |
3. | 規約の変更 |
4. | その他理事会で必要と認めた事項 |
第18条 | 理事会は必要に応じて理事長が招集する。議長には理事長があたり、次の事項について審議する。 |
1. | 総会に付議する事項 |
2. | その他理事長が必要と認める事項 |